糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/20 624日目 今日もブランパン

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から±0.0kg)

体重変わらず!

<朝>

入浴を済ませる。夏の終わりの最近の自分の流行りは、45分半身浴を行って汗を流し、その後、熱い湯を半分流して水を入れてぬる湯を楽しむのだ。もう少し早くにこの流れを開発したかった。浴後、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

今日もコンビニのブランパンで昼食を済ませる。こんにゃくサラダとサラダチキンに加え、昨日の食べて美味しかった、たまごサラダも頂いた。

f:id:takadera:20170920133110j:image

更に、マヨネーズハムのブランパンも頂く。実はマヨネーズそのものは好きではないのだが、加工されていれば大丈夫(たまごサラダもそうだ)なので、ダメ元で食べてみたが、大丈夫で美味しく頂けた。アイスコーヒーを飲みながら頂く。

打合せ先でアイスコーヒーを頂く。

<夜>

新宿で打ち合わせ終わりだったので、そのまま湘南新宿ラインで浦和へ帰宅。そうなれば車内バーだ。缶の角ハイとリザーブ水割りを楽しみながら帰宅。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20170920222222j:image

たまに生ハムきゅうりを頂くと、旨いものだ。焼魚はハタハタの干物。大きい方は赤魚だが、粕漬けと聞いて手を付けるのを止めておいた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、まずは日常のタスクである、ゴルフのパターとアプローチの練習を行う。その後、残務を済ませる。