糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/4 638日目 タイ料理

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg  昨日から-0.2kg)

微減した。いい感じだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は直行なので、普段とは異なる路線で打合せへ行く。早目に集合場所に到着したので、喫茶店でアイスコーヒーを飲んで過ごす。

<昼>

打合せを終え、オフィスへ帰社。昼食を、近くのタイレストランで摂ることに。

f:id:takadera:20171004235203j:image

メイン料理以外はビュッフェだ。カオマンガイを注文したものの、他のカレーやら炒め物やらが全て鶏肉。鶏肉づくしの昼食となった。ご飯は半分以上を残す。写真のほか、デザートを軽く頂いた。

オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。

<夜>

何だか忙しい一日だった。仕事を終え、帰宅。さっと入浴を済ませ、夕食を取ることに。デイリーウイスキーである、キリンの「富士山麓」が空だったことに気づき、ここ数ヶ月飲まずに放置していた、芋焼酎+柚子のリキュールをハイボールで頂くことに。これまた、爽やかで飲みやすい。しかも、果汁含め蒸留しているので、香りは柑橘なものの、果糖は全く入っていないという、なかなか新感覚のハイボールである。

f:id:takadera:20171004235212j:image

つまみは引き続き、非常に低糖質なものでいい感じだ。新感覚ハイボール、流石に物足りないので、貯蔵しているウイスキーの中から、白州を引っ張り出して開けることに。うーむ、青りんご・洋梨の爽やかさ、これが炭酸に相まって非常に爽やかかつジューシーな味わいだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。寝る前のタスクである、パターとアプローチの練習を行って過ごす。