糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/7 672日目 双子!

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg  昨日から-0.3kg)

微減だが、減っていていい感じだ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500mlを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

打合せなどで外出する。バタバタしており、デパ地下で惣菜を買って、イートインで頂くことに。

f:id:takadera:20171108105252j:image

左下は、タイ風のチキンだ。写真の他、水500mlを飲む。

喫茶店で時間潰しでコーヒーを飲む。

<夜>

仕事を終え、帰宅することに。夜、会食の予定だったが、急にリスケになってしまったのだ。電車で帰る前提だったため、社内バーを崎陽軒のシウマイとともに楽しむ。

f:id:takadera:20171108105311j:image

さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直す。まずはサラダとホッケ。

f:id:takadera:20171108105320j:image

次いですき焼き煮だ。甘味料を使って上手く甘辛の味付けになっている。

f:id:takadera:20171108105328j:image

食べている最中、卵の追加が欲しくなり、2個目の卵を割ってみると、なんと双子ちゃんだった!

f:id:takadera:20171108105338j:image
食事中の皿で汚らしくて申し訳ないが、人生で初めて出会った双子の卵に興奮!

食後はウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ、自室でゴルフの練習をして過ごす。