糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/8 673日目 久々の休肝日

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から+0.6kg)

あれれ?大幅増で77kg台の危険域に突入。シウマイ、食べすぎたか!?テンションが下がる…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

危険域なので、糖質低めに攻める。オフィス近くのスーパーで買ったものを自分のデスクで頂く。まずはサラダとチキン。

f:id:takadera:20171108124608j:image

メインディッシュは、あさりのスパ用スープを使った、糖質0麺にゅうめんだ。やはりこの組み合わせはいい感じだ。

f:id:takadera:20171108124615j:image
しかし、糖質0麺は食べたった感がない…。以上で糖質量、18g程度といったところだろうか。ストイックに行う時の、1食20g以内は十分にクリアしている。

食後、コーヒーを淹れて飲む。しかし、やはり腹持ちは良くない…。

夕方、水を飲み干したので、炭酸水500mlを2本飲んだ。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。本ブログをご愛読の諸氏は御存知の通り、ここ数ヶ月、ほぼ毎晩酒を飲み続けている。ちょいとたまには休肝してやろうと思い、今晩は炭酸水で夕食を取ることに。

f:id:takadera:20171108222252j:image

ハタハタの塩焼きが美味い。

食後、メッツコーラを飲んで過ごす。自室でゴルフの練習を行う。