糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/25 690日目 コンビニ食

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から-0.6kg)

なかなかいい感じの減りだ!しかし、増加傾向にある週末なので気を引き締めたいところだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

今日は作業と会議があり出社だ。途中、電車の中で少し食べることにした。

f:id:takadera:20171125142532j:image

まるでウインナーのような、サラダチキンスティックだ。おつまみ用のちくわの隣に売っていた。食べやすく加工されており、いい感じだ。ネバネバサラダも、これにありがちな糖質多めの長芋が入っていなくていい感じだ。

オフィスにお茶1l買って到着。作業を続けるうちにやはり食べ足りなく、コンビニの軽定食だ。

f:id:takadera:20171125142539j:image

おでんと塩サバ、間違いないメニューだ。食後、コーヒーを飲んだ。

<夜>

会議を終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食を頂く。

f:id:takadera:20171125220018j:image

姪っ子と遊びながら頂いた。餃子は、これまでの傾向で、(皮を取った中味だけでも)食べると体重増加傾向にあることに気づいているので、一個だけ中味を頂いた。写真の他に、いぶりがっこクリームチーズのつまみを頂く。これがウイスキーととても合うのだが、姪っ子(4歳)の最近の好物でもあるのだ。酒呑みの資質を備えていると毎度思う。

明日、朝が早いので少し早目に就寝することに。