糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/26 691日目 ウイスキーのイベント

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg  昨日から+0.8kg)

数値的には上がったが、半身浴せずの体重なので大丈夫なはず!

<朝>

起床し、シャワーを浴びて家を出る。今日はウイスキーのイベントがあり、始発で出掛けるのだ。

駅で同じ目的のウイスキー仲間と会い、共に並ぶことに。並びながら、やっぱりウイスキーの持ち寄り会となる。イベントよりも良いもの?も頂いた。こうなることも予測し、先日、御殿場で買って来たウイスキーを小瓶に移して持ってきて良かった。皆さんのお陰様で楽しく待ち時間を過ごせた。

限定品の整理券を受け取り、一旦解散。暖を取りに磯丸水産へ。朝からハイボールで乾杯だ。ウイスキーを飲んでいたとはいえ、冷えきっていたので暖かいものを。

f:id:takadera:20171126094818j:image

キムチ鍋を頂いた。具を食べ終わると、卵を別注して頂いた。

<昼>

そして、ウイスキーのイベントに参戦。試飲し放題なのだ。普段、バーで注文すると高いものも、安価な有料試飲で楽しめる。様々なウイスキーを頂いた。軽く、チーズなどをつまみつつ飲む。勿論、チェイサーの水は普段よりも多めに飲む。途中、コーヒー休憩を挟んだ。

<夜>

いろいろなウイスキー仲間と会うこともでき、楽しい時間を過ごすことができた。

鍋以来、大した食事をしていないので腹ペコだ。地元に戻り、友人らとレストランに寄って、いろいろ頂いた。サラダや洋風煮込み・チキンの丸焼きなどを、ハイボールとともに頂いた。

f:id:takadera:20171127165353j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、残っていたつまみで軽く飲み直す。

f:id:takadera:20171127165407j:image

いやー、飲んだし、朝早かったし、イベント中は立ちっぱなしだし疲れた。早めに就寝することに。