糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/27 692日目 ステーキ被り

今朝の体重:75.6kg (2016/5/1の74.2kgから+1.4kg  昨日から-1.9kg)

いい感じの下がりっぷりだ!これくらいをキープしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、水を飲む。メッツコーラは在庫を切らしてしまったのだ。代わりに移動中にコカコーラのトクホを飲むが、どうもしっくりこない。

<昼>

打合せを終えて、ステーキ食べ放題のビュッフェレストランに入ってみる。

f:id:takadera:20171127165426j:image

ステーキは塩胡椒で頂く。ううむ、これはいい感じだ。ただ、ステーキ以外のビュッフェの料理は、殆どが炭水化物系だったので、サラダ、白身魚フライを少し、ビーフシチューを少しだけ頂いた。しかし、結果的にけっこう食べすぎてしまった。食後、アイスコーヒーを飲む。

コーヒーと水500mlを買ってオフィスに到着。夕方頃に水を飲み干し、炭酸水を追加で買って飲む。

<夜>

腹が減らぬまま帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。昼と夜、被ることあるよね~。牛肉ステーキがかぶった。

f:id:takadera:20171127225551j:image

ハイボールとともに頂いた。サラダ以外はつまむ程度にした。ステーキももういいわ…と思っていたが、やはり食べ放題の粗末な肉とは違い、美味い肉だったため食べてしまった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲み、作業をしながら過ごした。