糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/8 734日目 最後のお屠蘇気分

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg 昨日から+1.3kg)

絶賛、乱高下中だ。まぁ、正月期間なので、増える一方よりは良いのだろう。

<朝>

起床し、ヴァームを飲む。

手首の痛みが気になるが、連休最終日に行こうと思っていたゴルフの練習に行くことに。1時間ほど汗を流す。この寒さでも、私ぐらいの汗っかきだとTシャツを濡らすほどの汗が流れるのだ。手首の痛みが気になるので、アイアンあたりの練習はそこそこにしておいた。練習中に水500mlを飲む。

その後、自宅に戻って入浴を済ませる。

<昼>

地元の友人とともに昼食を摂ることに。安い焼肉系のビュッフェレストランでいろいろ頂くことに。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20180108221943j:image

まずはサラダを頂き、鍋物を頂くことに。その後、焼肉を頂く。数日前に行ったチェーン店なのだが、その際には提供されていなかった肉が、なかなか悪くない味わいだった。

食後、帰宅し、昼寝をすることに。

<夜>

目覚めると、うっかり夜だ。だいぶがっつり昼寝してしまった。明日からの社会復帰、大丈夫だろうか…。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食を頂く。

f:id:takadera:20180108222000j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごし、〆にお雑煮の汁を飲んだ。さぁ、お屠蘇気分も今日で終了だ。明日から仕事など頑張ろう。