糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/1 758日目 エスニック


今朝の体重:76.2kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg 昨日から+0.8kg)

そこそこ増えたが、数値自体はなかなかいい感じだ。76kg前後をキープしたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食はエスニックなビュッフェレストランへ行くことに。いつも通り、まずはスープとサラダとチキンを頂き、

f:id:takadera:20180201151923j:image

その後、炒め物・カレーをいただく。にんにくの芽はやや糖質多めなので少しだけ頂いた。こちらのレストランでは久々に、グリーンカレーに茄子が入っていた。(普段はチキンと豆。グリーンカレーの茄子、大好きなのだ。)

f:id:takadera:20180201151934j:image
食後、ココナッツミルクを頂き、アイスコーヒーを飲む。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

今夜は雪のようなので、積もる前に帰宅することに。浦和美園に着くと、既に雨は雪になっていた。帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20180201234119j:image

写真の他に、牛肉とキムチも頂いた。

f:id:takadera:20180201234127j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。明日は雪で出社できないのだろうな…。