糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

3/16 801日目 バー三昧

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg 昨日から+0.6kg)

昨日の炭水化物テロの凶行の割に、覚悟ほどの増加ではなかった。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。いつものコーヒー豆は切らしてしまっているので、コンビニでコーヒーを買って飲むが、美味しくない。

<昼>

昼食でサイゼリヤへ。サイゼリヤではいつものメニューだ。シーフードサラダと、鶏揚ランチ、甘酢ソース抜きだ。ご飯はもちろんなしである。

f:id:takadera:20180316150422j:image

写真のほか、水やスープなどをいろいろ頂いた。

食後、安いチェーン店の喫茶店でコーヒーを買ってオフィスに戻る。分かっていたが、これまた美味しくないコーヒーだ。

<夜>

今晩は用事があるため、早めに仕事を切り上げ、池袋へ。友人らと合流し、まずは軽く適当な居酒屋で腹ごしらえ。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20180317104827j:image

その後、バーに行く。かつてから一度、行ってみたい店だったのだ。いろいろなウイスキーを頂き、楽しい時間を過ごした。また、良いウイスキーとも出会え、雰囲気など含め噂通りのとても良いバーだった。再訪を心に誓うことに。

飲み終えて、浦和方面へ帰宅。車内バーで缶ハイボールを楽しむ。それまで飲んでいたウイスキーとは格段下ではあるが、これはこれでまた美味しい。

少し時間が早かったので、地元のバーにもう一軒はしごすることに。こちらはこちらで、非常に良いウイスキーと出会え、楽しい時間を過ごすことができた。

良いウイスキーとの出会いもそうだが、20代前半の前途洋々な若者といろいろ話しながら飲むことで、何だか元気と刺激を貰えたような気がした夜だった。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。流石に今夜は飲み直すことはなく就寝した。