糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/17 802日目 休日出勤

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg 昨日から-0.4kg)

もうちょっとカツーンと落ちてると思ったのだけどな…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

今日は週末土曜だが、いろいろと出勤して作業を済ませねば、〆切に間に合いそうもない感じなのだ。水2lとコーヒーを買って出社。流石に昨日遅くまで飲んだので、平日の定時よりも遅れての出社だったが。

<昼>

午前中、ある程度作業を済ませ、昼食を取ることに。ファミレスでいろいろと頂くことに。

f:id:takadera:20180317225758j:image

鶏のソテーを中心に、もやしと豚肉、キムチと味玉を頂いた。

写真の他に、スープやアイスコーヒーなどを飲んだ。更にコーヒーを買ってオフィスに戻った。

<夜>

午後、延々と作業をこなし、夕方過ぎに帰宅する。今日は土曜日。浦和方面へ帰る電車の乗客も少なめと思い、ハイボール缶と軽いつまみを買って在来線で車内バーを控えめに楽しみつつ帰る。

f:id:takadera:20180317225812j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂きながら晩酌を楽しむ。姪っ子たちが遊びに来ていた。

f:id:takadera:20180317225824j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。明日は一日休みだ。