糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/19 865日目 北浦和の旨いグリーンカレー

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg 昨日から-0.8kg)

いい感じに減ったものの、まだ警戒域の77kg台だ。もっと減らしていきたい。

<朝>

朝、急用で起こされ、用事を済ませる。そのまま、いろいろ対応を行うことに。その間に、水500mlや缶コーヒーなどを飲んだ。

<昼>

用事が午後遅くまでかかるかと思ったら意外と早目に開放された。一旦、自宅に帰り入浴を済ませる。その後、今日納める約束だった地元タイ料理屋さんへ我が家の家庭菜園のパクチーを納品に行く。そのまま昼食を頂くことに。

f:id:takadera:20180519151806j:image

ランチメニューのグリーンカレーをライス抜きで2人前頂く。ここの店はシェフの腕がよく、どれを注文しても美味しいのだが、グリーンカレーも例外なく旨い。普段、会社のオフィス近くのビュッフェのタイ料理屋も悪くないのだが、全然違う。コク・まろやかさが段違いで旨いのである。

食後、水500mlやらアイスコーヒー等を頂いた。午後もいろいろ対応を行う。

<夜>

作業を終え、自宅に戻り、夕食を頂くことに。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20180519224328j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごしたが、明日朝が早いので早目に就寝することに。