糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/23 869日目 糖質0麺の丸麺

今朝の体重:77.8kg (2016/5/1の74.2kgから+3.6kg 昨日から-0.1kg)

微減したものの、カツーンと減らないものだろうか。ここ数日、頑張っているつもりなのだが。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午後に控えているプレゼンの最終準備を済ませ、昼食にすることに。納豆温玉糖質0麺とローストビーフを頂く。

f:id:takadera:20180523203257j:image

いつもの糖質0麺がなく、丸型の麺の方を頂く。パッケージに「歯ごたえ増強」と書いてあったが、確かに良い感じでなかなか旨い!納豆・温玉・薬味・麺つゆで素麺を頂いている雰囲気だった。これはなかなか良いのでリピートすることにしよう。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、外出する。プレゼン中にお茶を頂いた。

<夜>

無事、仕事を終え、その後は私用で外出。そのまま用事を終え、帰宅。さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20180523203306j:image

鶏肉はレモンを使ったあぶり焼きとのことで、少し頂くだけにしておいた。

ここ暫く、今日のプレゼンの準備のために忙しかったが、来週はまた別の提案が続く。しばらく忙しい気がする。食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。