糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/10 948日目 昼ビュッフェ

朝の体重:77.8kg (2016/5/1の74.2kgから+3.6kg 昨日から-0.3kg)

ちょこっと下がった!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500mlを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

打ち合わせ後、外出し、町田にてビュッフェレストランで昼食を頂いた。なかなかいい感じのビュッフェだった。

f:id:takadera:20180810211042j:image

特に写真右下、ズッキーニと豚バラの塩スープが非常に旨かった。月桂樹の葉をスープの隠し味に用い、スープの旨味しみしみさせている冬瓜を用いているところがまた良かった。ヤングコーンは糖質の観点から取り除いて頂いたが。このレシピは記憶の中のブックマークに登録だ。

食後、少しデザートも頂く。食後、移動し、打ち合わせ最寄りの駅でアイスコーヒーを飲んで時間を潰した。

<夜>

なかなか念入りな打ち合わせを終え、そのまま直帰することに。長めのマイルをグリーン車で過ごすので、シウマイと角ハイボール濃いめで車内バーを楽しみながら浦和方面へ戻ることに。

f:id:takadera:20180810211050j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直すことに。夕食のお惣菜で乾杯だ。昼と車内バーと食べ過ぎた感があったので控えめのつまみだ。

f:id:takadera:20180810211103j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。