糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/16 954日目 調整しなくては

朝の体重:79.0kg (2016/5/1の74.2kgから+4.8kg 昨日から+1.0kg)

なるほどですね。昨日、体を動かしたとはいえ食べすぎたわけだ。79kg台はヤばい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

昼食は会社近くのガストで豆腐サラダとチキンソテーだ。ガーリックソースは別添えにしてもらう。

f:id:takadera:20180816165700j:image

以前も食べたが、チキンはなかなか大きくて食べごたえがあるものの、やはり食べたり無い…。しかし、79kg台はやばいのでこれで我慢しよう。最後の数口、ソースを付けて頂いた。

オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。

夕方、打ち合わせに出る。出された緑茶を飲む。打ち合わせ後、喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲みながら作業を行う。

<夜>

仕事を終え、帰宅。さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20180816185010j:image

更に、枝豆と牛肉を焼いたものも頂いた。

f:id:takadera:20180816185019j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。