糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/21 990日目 北海道のとうもろこし

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.7kg 昨日から-0.1kg)

微減したものの、まだやばい。昨日、中華食べすぎたか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。その後、外出する。

<昼>

用事を済ませ、昼食だ豚しゃぶ野菜食べ放題だ。味付きのスープで鍋的に頂いた。

f:id:takadera:20180921154224j:image

食後、アイスコーヒーを飲む。移動中にトクホのレモンスカッシュも飲んだ。

水2lを買ってオフィスに戻る。

<夜>

仕事を終えて帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。メインディッシュはおでんだ。コンビニおでんで食べ飽きているのだが…。

f:id:takadera:20180922001437j:image

晩酌をしている間に、妹夫婦から入電。妹の旦那の実家である北海道から、見事なトウモロコシが送られてきたのだとか。急遽、妹と姪っ子がトウモロコシを届けに来た。

トウモロコシは鮮度が命だとかで、母が早速茹で始める。

f:id:takadera:20180922001456j:image

5cm程度だろうか。少し味見で私も頂いたが、非常に甘く、瑞々しく、美味しいトウモロコシだった。糖質関係なければ、何本でも飲みながら食べてたのだろうけどな。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。さぁ、3連休2ndの開始だ。