糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/5 1004日目 ラストのタイ料理のセミビュッフェ

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg 数日前から-0.9kg)

なかなか減っていた。ここ数日の働きのおかげだろうか。

<朝>

流石に2.5日間、現場立会で疲れたため、少し遅く起きる。久々にゆっくり半身浴をして汗を流す。メッツコーラを飲み、水を買って出社する。

<昼>

短い午前の仕事を済ませると、午後一で打ち合わせが入っているため、30分程度しか昼食の時間を取れない。しかし、明日はオフィスの引っ越しのため、ラストの神楽坂ランチを無理やり、いつものタイ料理のセミビュッフェで摂ることに。今日もグリーンカレーだ。やっほい!

f:id:takadera:20181006001739j:image

メインは、いつもの豚肉載せ麺、麺抜きだが、メニューはすっかり秋の装い。冷たいものから暖かいものに代わっていた。

f:id:takadera:20181006001747j:image

食後、ココナッツミルクのデザートを頂きつつ、コーヒーを飲んだが、アイスコーヒーではなく、ホットコーヒーに代わっていた。

その後、仕事中に炭酸水を飲む。夕方以降はオフィス移転の下準備だ。

<夜>

なんだが今週はいろいろ疲れた。自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20181006001754j:image

食後、トレーニングとゴルフの練習を。その後はウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。