糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/12 1011日目 肉

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.5kg)

そこそこ減ったものの…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は私用もあり、夕方まで自宅作業だ。

<昼>

なんだかんだで気づくと昼時だった。冷蔵庫にあるものを中心に昼食として摂りながら、仕事を継続する。

f:id:takadera:20181012215941j:image

何だか昼飲みのつまみのようだ。一杯だけハイボールを頂いたことは秘密にしておこう。キムチの残りがあったので豚肉と炒めて豚キムチだ。

f:id:takadera:20181012220002j:image

午後、ようやくタスクが終わり、息抜きがてら自宅近くのゴルフ練習場でパターの練習を行いに行く。夕方、私用で外出する。その間、緑茶500mlを飲む。

<夜>

夜は、妹夫婦が休みだったこともあり、姪っ子たちと焼き肉で外食だ。妹夫婦のクライアントが経営する焼肉屋だ。なかなか良い肉・旨い料理だった。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20181012220005j:image

肉はタレに浸かったものが大半だったので、付けタレは使わずに頂いた。他にサラダやキムチ・ナムル等、いろいろ頂いた。

自宅に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、日課のトレーニングとゴルフの練習を行った。