糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/17 1016日目 エマージェンシー

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から+0.2kg)

今日も行ったり来たりだ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。アイスコーヒーと水を買って出社する。なんだか最近、すごく忙しい。

<昼>

遅めの昼食を取ることに。餃子の王将で単品注文だ。

f:id:takadera:20181018010248j:image

食べきりサイズの小さめの唐揚げも頂いた。

f:id:takadera:20181018010254j:image
学生時代、王将の本場、京都で過ごした身としては懐かしい味だ。

しかし、安いイメージの強かった王将だが、こうした単品注文だとなかなか割高だった。

食後、メッツコーラを飲む。

午後も黙々と作業を進めていくが、どうも明日公開がマストの案件が進んでいないような感じで暗雲が立ち込める…。

そこで急遽、虎の子の一枚のカードを切らせてもらうことに。ヘルプで来てくれたエンジニアW君が神に見えた。共同で作業を進行する。

徹夜も覚悟したものの、想定以上に状況は良く、てっぺんを超えた頃にひとまず本日の任務は完了。その後、残務を終え、終電が無い時間に業務終了。

<夜>

なので、神田のホテルにお泊まりだ。事前の心構えの無いお泊りほど困ったものはない。

ひとまず、ピンチから回避できた祝杯だ。神田移転から初の神田飲み(安い立ち飲み屋が乱立していてなかなか香ばしい地なのだ)でコンビニ飯というのもなんだかなぁだが、この時間では仕方がない。そして、勿論酒屋もないので、角ハイボール濃いめで乾杯だ。

f:id:takadera:20181018010304j:image

飲みながら記事を書いてるが、今日は改めて、自分の努力ではどうしようも無い状況で、プロに助けられた一日だった。そして、こうした関係性を可能にするために尽力してくれた同僚にも非常に感謝だ。礼を言い尽くせない。

今日はゴルフの練習は勿論、トレーニングもお休みにしよう。