糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/22 1052日目 ワンコイン定食2つ

今朝の体重:78.3kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg 数日前から-0.5kg)

そこそこ減ったが、もちょっと減らしたいものだが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。今日は一日、がっつりオフィスでデスクワークの日だ。

<昼>

午前の仕事を終え、昼食に出る。オフィス近くの居酒屋ワンコイン定食屋で、ダブル定食ご飯抜きを試してみることに。対象は、焼き魚(さんま)定食と、日替わり(厚揚煮)定食だ。

f:id:takadera:20181122131229j:image

味噌汁と小鉢は2つづつ支給されるべきだろうと思いながらもおかずを頂く。注文から30秒程度で供されたが、秋刀魚も焼き立て、厚揚も熱々でなかなか美味かったが、やはり食べたりなさは否めない。

食後、オフィスでコーヒーを淹れて飲む。

午後も延々とデスクワークを行う。

<夜>

仕事を終え、帰宅することに。明日から休みなので車内バーをしたく、オフィスから駅までの間に飲み屋が沢山あるのだが、そのうちの店の一つが、焼き鳥の持ち帰りOKなので、買って電車に乗車。ハイボールとともに車内バーの開始だ。

f:id:takadera:20181122235618j:image

何と、2本で120円という激安だ。鶏肉は部位に関わらず、塩であれば糖質はほぼ0である。サラダチキンなどよりもよっぽど旨く、酒のお供になる。美味しく頂きながら帰宅した。

家に到着し、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂き直すことに。今夜は鍋だ。助宗鱈がいい感じだ。

f:id:takadera:20181122235629j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、トレーニングとゴルフの練習を行う。