糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/31 1091日目 大晦日ゴルフ

今朝の体重:計測忘れ

<朝>

早朝に起床する。シャワーを浴びて身支度をする。大晦日の今日は友人らとゴルフへ行くのだ。慌ただしい朝だったため、体重の計測を忘れてしまった。決して昨日のネギ味噌チャーシューから目を背けたわけではない。

友人の車で移動中にコーヒーと水500mlを飲む。

現場に出る前に缶チューハイを買って飲みながらプレイ。しかし、寒すぎて全く酔えなかった。

<昼>

前半を終え、昼食タイムだ。今日のゴルフ場のレストランにはサラダビュッフェが付いていて非常に有り難い。ザーサイや湯豆腐も含まれていた。

f:id:takadera:20190101211904j:image

写真の他、チャーシューやらホルモン炒めなどのおつまみも頂きながらハイボールで乾杯だ。

メインディッシュは、鶏のチーズオーブン焼き、トマトソース別添で頂いた。

f:id:takadera:20190101211919j:image

後半戦もチューハイを飲んだりしながら終える。スコアは散々だった。今後に大きな課題が残る一日となった。

帰りの車内でコーヒーとメッツコーラを飲む。

<夜>

自宅に戻り、用事などを済ませながら夕食の時間に。先日の市場で買い出してきた牡蠣のフライだ。

f:id:takadera:20190101211935j:image

ハイボールとともに乾杯だ。妹や姪っ子が遊びに来たので、妹と飲みながら頂いた。

その後、地元の友人宅にウイスキーを持って訪問。友人らと賑やかにウイスキーを飲んだりしながら過ごす。

日が変わる頃、除夜の鐘を遠くに聞きつつ、帰宅。そのまま就寝する。