糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/22 1113日目 現場、終了!

今朝の体重:計測せず

昨日は前泊のため、外泊だったので体重は計測していない。

<朝>

前泊のお蔭で、普段の出勤時間と比べて大分早めの現場集合時間を考えると、なかなか長く寝れた。入浴を済ませ、昨晩買っておいたトクホのペプシを飲む。

早めにホテルをチェックアウトし、コンビニでコーヒーを飲む。

その後、スタッフと合流し、作業開始。作業中、緑茶500ml1本飲む。

<昼>

午後、現場を神奈川から東京西部の奥地へと移動し、最後の現場へ。

準備終わりでクライアントと昼食へ。ハンバーグ・ステーキの店で昼食を頂く。私が注文したのはステーキ。どうせ領収書を切れるタイミングだったので、がっつりとWステーキで肉を思い切り頂く。写真は撮り忘れたが、なかなかのボリュームだった。しかもライスをキャンセルしたらサラダに代えてくれた。食後、アイスコーヒーを飲む。

夕方以降も作業を進め、無事、クランクアップ。スタッフやクライアントと別れて帰宅。帰宅路線が車内バーできる雰囲気ではない武蔵野線だったのでノンアルコールで我慢。

<夜>

自宅に到着し、さっと入浴を済ませ、夕食をいただきながらハイボールで乾杯だ。2日間の自分を労う。他案件の事務作業は明日にぶん投げているのでそれはそれで憂鬱だがな!今夜のメニューはあんこう鍋だ。

f:id:takadera:20190122215711j:image

味噌ベースのコクとだしの効いたスープ、青森産の新鮮な鮟鱇のプリプリとした身が非常に美味い。また、個人的に大好きな芹も香りがよく、美味い。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。

現場、非常に楽しくて好きなのだが、実はけっこう体を動かすのだ。普段デスクワークを主体としている身としては体力的な消耗は否めない…。トレーニングなどは今日も見送り、早めに就寝する。