糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/10 1132日目 休日の現場

今朝の体重:計測せず

外泊だったため体重は計測していない。

<朝>

起床し、慣れないユニットバスで半身浴を行う。その後、事前に買っておいたトクホのコカ・コーラを飲む。身支度や荷物を整え、チェックアウト。現場へ向かう。

<昼>

少し早めに現場に行き、病院内のローソンで昼食を取ることに。

f:id:takadera:20190210105435j:image

いつものブランパンのロールパンが無かった。仕方なく、菓子パン的なブランパンをいただく。写真のもので糖質量35g程度だろうか。写真の他に、トクホのコカ・コーラをまた飲んだ。食後、ローソンに併設されたタリーズのコーヒーを飲む。やはりあまり旨くない。どうもこうしたチェーン店のコーヒーで美味いと思ったものが無い。

 食後、現場の仕事が開始。待ち時間が多かったものの、無事に本番を終えることができ、ホッとする。本番が終わると、ささっと撤収を済ませるのが現場の鉄則だ。

<夜>

撤収を終え、想定以上に早い時間に退出することができた。有楽町からの東京駅経由で上野東京ラインで浦和へ直帰する。コンビニで買った車内バー要員はストロングゼロだ。たまにはチューハイも良いものだ。昨晩・今日の昼に食べ残したつまみで乾杯だ。

f:id:takadera:20190210221557j:image

その後、ハイボールも頂くことに。気づくと浦和に到着。自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯だ。遊びに来ていた姪っ子たちと遊びながら夕食を頂く。今晩のメインディッシュはおでんのようだ。

f:id:takadera:20190210221234j:image

いろいろと頂きながら、ハイボールなどを頂く。

食中、トレーニングを済ませた。姪っ子達が帰るとともに自室でゴルフの練習を行いながらウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごした。

明日からようやく休みの始まりだ。早めに就寝することに。