糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/25 1147日目 ウィークデーでの調整

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0kg 先週の金曜から+2.9kg)

まぁ、こうなることは分かっていた上での凶行だった訳だが、個人的にはもう少しドーンと増えてしまったのでは!?と思っていたので、少し安心。さぁ、ウィークデーで調整していこう!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

この食事からしばらくはつつましく過ごしていこう。ブランパン定食だ。これで糖質量12g程度だろうか?何とストイック!

f:id:takadera:20190225144817j:image

シーチキンは以前も食べたことがあるような気がするが、モソモソしていてあまり美味しくない…。これなら缶のツナか、サラダチキンの方がマシだ。たらみのゼリーはやはり美味い。ナタデココたっぷりで食べごたえもある。写真の他にメッツコーラも飲んだ。

食後。コーヒーを淹れて飲んだ。

<夜>

夕方の打ち合わせを終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20190225212021j:image

サラダとだし巻きは完食したが、鱈のムニエルと野菜炒めは数口だけに留めておいた。食べる量に気を使う。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、久々にトレーニングとゴルフの練習を行ったり、仕事の対応を行ったりして過ごした。