糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/12 1162日目 豆乳出汁の豚しゃぶ定食

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.0kg 昨日から-0.3kg)

あれれ。思いの外減らなかったな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日も打ち合わせに直行だ。途中、喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

しゃぶしゃぶ屋で豚しゃぶ定食を頂くことに。豆乳出汁で頂く。まろやかでなかなか美味しい。野菜食べ放題だがそこそこにしておく。

f:id:takadera:20190312212242j:image

食後、アイスコーヒー等も頂いた。

水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲んだ。

<夜>

仕事を終えて帰宅。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190312212251j:image

煮物はこんにゃく・玉子を少し頂くだけにしておき、他のものはすべて頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごしながら仕事を行う。トレーニングとゴルフの練習も行った。