糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/19 1169日目 美味しい中華

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg 昨日から+0.5kg)

おやや?ちょっと増えてしまった。食べすぎたか?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、0ペプシを飲む。打合せに直行。出先の喫茶店で時間つぶしにコーヒーを飲む。

<昼>

ブランパン定食を買ってオフィスへ。写真の他、メッツコーラと水500mlも頂いた。

f:id:takadera:20190319144948j:image

しばらく事務作業を行い、夕方外出。出先での作業があるのだ。作業中、炭酸水500mlを飲む。

<夜>

仕事の後、友人と飲むことに。思いの外、早めに作業が終わったので、余裕をぶっこいて一人飲みをハイボールで軽く始める。

f:id:takadera:20190319232928j:image

すると、あるあるなのだが、電話連絡が途切れなくなる…。友人を待たせながら電話対応などをおこなうことに。

ようやく友人と会い、再度ハイボールで乾杯だ。丁寧に作られた中華料理屋、餃子などなかなか炭水化物が厳しいところだが、それらは避けつつ、ナスの味噌炒めが旨かった。

f:id:takadera:20190319232940j:image

その他にも、野菜炒めやら豚トロの塩炒め・野菜炒め、そして美味そうに見えていたチャーハンも一口だけ頂いてしまった。正直、美味かった…。ただ、一口なのでセーフと考える。

その後、お茶等を飲みつつ、友人らと別れた後は、車内バーで知多ハイボールを飲みながら帰宅する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウイスキーとチェイサーの水を飲んだりした。