糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/9 1190日目 ビール飲み放題

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg 昨日から+0.1kg)

おっかしいなあ。減ってるはずなのに。昨晩、食べ過ぎたか?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。午前は打ち合わせに直行だ。時間があったので喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

出先で昼食。いつも自宅付近にある安いビュッフェの店を発見したので入店。場所は変われど、いつもと変わらぬメニューにげっそり。

f:id:takadera:20190409164827j:image

ドリンクバーの烏龍茶を飲みながら、いろいろ頂いた。写真の他、肉も少し炙って頂く。炭水化物・デザートは我慢。食後にアイスコーヒーを飲む。

その後、トクホのコカ・コーラを飲んだ。トクホのレモンスカッシュと水500mlを買ってオフィスへ。事務作業を行う。

<夜>

夕方、作業を終え、今夜も飲んで帰る予定なのだ。クラフトビールの美味しい店を予約。しこたま飲み放題のビールを飲む。直営店でコンディション最高の生が繋がっている。至福。ただ、つまみは軽く済ませる。ウィークデーで調整中なのだ。

むう、写真を撮り忘れた。散々ビールを頂いたものの、つまみは軽く済ませることには成功。写真をすっかり撮り忘れたので、昨日の〆のすじ煮込みの写真でも上げておこうか。

f:id:takadera:20190410000556j:image

二軒目に行ってハイボールを注文。静岡ではないが、普通のおでんを注文。大根やらこんにゃくやらをつまみに頂いた。

車内バーを楽しみながら帰宅し、さっと入浴を済ませ、チェイサーの炭酸水を飲んで過ごし、就寝する。