糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/10 1191日目 調整!

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から+0.4kg)

ううむ、昨日の昼に食べ過ぎたな…。ウィークデーで調整しなくては。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。その後、外出。私用を済ませてオフィスへ向かう。昼食と水2lを買って出社。

<昼>

さぁ、ブランパン定食だ。食い飽きたのう。写真のほかにメッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190410141204j:image

なんとなくダウナーな気分に陥りそうなのでコーヒーは止めておいた。これだけコーヒーが好きで回数も飲んでおきながら、けっこうカフェインが強く作用するときがあり、そうした時は決まって焦燥感に駆られるのだ。

会議を終え、今日のタスクもほぼ完了して時間があるので、今日もオフィス近くの室内練習場へ。40分間、汗を流す。

<夜>

仕事を終え、帰宅。さっと入浴を済ませ、夕飯をハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20190410200151j:image

鶏肉は半分程度、煮物は数口だけ頂いた。軽く夕食を済ませることに成功。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、久々にトレーニングとゴルフの練習を行う。その後は自室で作業しながら過ごした。