糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/17 1198日目 朝まで飲む

今朝の体重:78.0kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg 昨日から-0.2kg)

うーん、微減…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。打ち合わせに直行。早めに到着し、喫茶店でコーヒーを飲む。水2lと昼食を買って出社だ。

<昼>

ウィークデーは基本、ブランパン定食である。すっかりベーコン派になってしまった。

f:id:takadera:20190417135030j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。やっぱり、豆のカスを丁寧に除くとすっきり美味しく仕上がるなぁ。

<夜>

会社の仲間と飲みながらの打合せへ。神田駅前になかなかいい感じのおでん屋があったのだ。種を選べば、おでんは非常に糖質制限的に良い。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190418154937j:image

おでんのお代わりを頂きながら、いろいろと話をする。まぁ、今後の自分のスタンスは定めているので概ね聞き役に回る。伝えるべくことは伝えられたと考えたい。

ひと飲み終えて、別の河岸で盛り上がっているグループに合流。ハイボールを飲みながら、何かつまんだような気がするがあまり覚えていない。

終電を逃したので、3軒目でもハイボールを飲む。始発の電車を待つ中、炭酸水500mlと、そば茶250ml程度を飲みながら帰宅。タクシー待ち中に、糖質量2.3gの卵スープを飲んだことは覚えている、

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、寝ることに。