糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

4/30 1211日目 連休中の出勤

今朝の体重:78.3kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg 昨日から+1.0kg)

むう。やはり太った。まぁ、GWな訳だし、少しは仕方なかろう。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日はオフィスに出社するのだ。10連休ともなると途中何度か出社しておかないと開けのダメージが大きいし、例年GW中に対応しなければならないタスクがあるのだ。(昨年までは2-3日出社してようやく7-8割終わるかといったほど重かったのだが、今年からは半日程度で終わる程度に軽減している。)

水2lを買って定時に出社する。コーヒーが飲みたいが1回分の豆しか残っていないので我慢する。

<昼>

遅めまで仕事をしていたが思いの外はかどり、予定していた作業は終えたので、あとは誰も居ないオフィス内でビールとハイボールを飲みながら行うことに。低糖質なものを中心につまみを買ってきた。

f:id:takadera:20190430164240j:image

食べたり飲んだりしていると、意外と腹が減っておらず、ベーコンは手を付けずに、ゴーヤチャンプルーも半分程度残した。酒を飲む前提であればコーヒー午前に飲めばよかったなあ。

夕方、オフィスを出て地元の方へ向かう。今夜は友人らと飲むことになっているのだ。早めに地元の駅前に着いたので、ミスドでコーヒーを飲む。お代わり自由が嬉しい。

<夜>

地元の友人らと居酒屋で乾杯だ。まずはビールを数杯飲むことに。つまみは居酒屋メニューを諸々いただく。写真はすっかり撮り忘れた。

その後、2件目へ。そちらでもハイボールなどいろいろ頂いたような気がする。正直、記憶は曖昧だ。

日が代わるころに自宅最寄りの駅に到着し、結局雨の中タクシーを待って帰宅する。気づけば令和を迎えていた。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、就寝することに。