糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/17 1228日目 新橋で軽く一杯

今朝の体重:79.3kg (2016/5/1の74.2kgから+4.6kg 昨日から+1.5kg)

ひぇ~。こんなにも太るものかね。今週冒頭の振り出しに戻る。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2l買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

勿論、ブランパン定食だ。何だか飽きを超えて習慣になってしまった。袋は「ささみたけのこ」だ。旨し。写真の他、メッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190517135018j:image

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。

その後、午後は打ち合わせで外出する。

<夜>

打ち合わせ後、早めに仕事が終了すればいつもの仲間同士、情報交換も必要なので一杯行こうか、ということになる。

新橋は素敵な街だ。早い時間からいろいろ店が開いている。まずはチェーン店的な店で一杯やって時間を潰し、新橋の豚串の名店に入って本格的に飲むことに。

f:id:takadera:20190517205916j:image

鶏のから揚げも豚串も非常に美味い。ビールやらハイボールで乾杯を重ねる。

早めの時間に解散。事前の予定が入っていたためだったのだが、移動中にその予定がキャンセルになったことを知る。むぅ…、と思いながら気持ちを切り替えて、車内バーを楽しみながら浦和へ到着。

おとなしく自宅に帰ることに。さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直すことに。すでにいろいろ食べていたため、つまみは昨晩の残りを中心に頂いた。

f:id:takadera:20190517205926j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲むことに。仕事の作業などを少し済ませて就寝する。