糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/20 1231日目 ウィークデーでの調整

今朝の体重:80.1kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9kg 昨日から-1.1kg)

なかなかいい感じで減ったものの、まだ大台に乗っている。ウィークデーでしっかり調整していこう。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、コカコーラゼロを飲む。先日、いつも飲み物を買う店に行ったところ、最近のお気に入りのゼロペプシが無かったため、代わりに買ったものだがなかなかこれも悪くない。水2l買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。先週で豆が切れていたので、週末に買ったものだ。新鮮でより一層美味い。

<昼>

ウィークデーの昼といえばブランパン定食だ。会社に買い置きしているベーコンが品切れだったので今日はローソンのハムだ。写真の他にメッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190520132251j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後、作業を行う。作業の一環で、過去の会社ブログの記事を削除する作業があった。様々な事情で、5~6年前の記事を削除しなければならないのだったが、それらの記事の写真には、かつて100kg超(Max112kg)の自分の姿が写っていた。なかなか醜い姿でこのままじゃ早死にするわ、と第三者的に思ってしまった。

今の体重でも私の身長からすればけっこうな+αなのではあるのだが、せめて今の水準は保っていこうと改めて思った。まずは先週末の凶行からの体重を調整していくべきだ。

夕方、私用で外出する。

<夜>

用事を終え、帰宅することに。さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190520184854j:image

ほぼほぼ間食したが、ローストビーフは数切れ頂くだけに留めた。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、仕事などの対応などを済ませながら過ごした。やや早めの時間に就寝した。