糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/21 1232日目 良い減り具合!

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg 昨日から-1.7kg)

ガツーンと下がった!昨日頑張ったおかげだ。とはいえ、まだ78kg台。も少し落としていこう。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。大雨の中、なかなかずぶ濡れになりながら打ち合わせ先へ。打ち合わせ中出された緑茶360mlを飲む。

<昼>

今日は出先で昼食を取ることに。悩んだら日高屋だ。肉野菜炒めとネギチャーシューを注文。フェアで生ビールが40円引きだったので一杯だけ昼から飲んだのは秘密にしておこう。

f:id:takadera:20190521140108j:image

食後、メッツコーラを飲む。水500mlを買ってオフィスへ。コーヒーを淹れて飲んだ。

夕方、打ち合わせに出る。炭酸水500mlを一本持ち込んで飲んだ。

<夜>

今夜は友人と飲むことになっていた。恒例の神田のよなよな屋さんで美味いクラフトビール飲み放題だ。つまみは軽く済ませることに。メニューはいつもと一緒かつ、今日は写真を撮り忘れたので、先日の写真を貼っておこう。

f:id:takadera:20190515103403j:plain

飲み終えて、友人とともに上野経由で帰宅。上野駅の14・15番線近くの店でで始発の電車を待ちながらハイボールを飲むのも楽しい。かつて、母の実家である青森まで夜行列車を待っていたことをふと思い出す。

列車内では車内バーを楽しみながら帰宅する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。