糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/31 1242日目 クラフトビール

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.0kg 昨日から-0.7kg)

なかなかいい感じに減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日の午前は毎月定例の神楽坂の病院へ通院だ。昨日の大腸検査に引き続き、病院通いが続く。

<昼>

診察の待ち時間の間、昼食を頂くことに。神楽坂の月イチの楽しみはセミビュッフェのタイ料理屋だ。今回も好物のグリーンカレーだ。ひゃっほう!

f:id:takadera:20190601121833j:image

写真のほか、冷やし豚肉乗せ麺・麺なしや、ココナッツミルク、コーヒーなども頂いた。グリーンカレーは少しお代わりをしたためか、非常に腹一杯になってしまった。

診察を終え、アイスコーヒーと水500mlを買ってオフィスに。夕方、打ち合わせの予定だったのだが、それが急挙、来週にリスケになってしまった。これ幸いにとMTGはその設定のまま、髪を切りに新宿に行くことに。

その帰りに寄ったビックカメラの酒売り場で地ビールの試飲会をやっていた。美味しい樽生のIPAを頂きながら、八海山のお姉さんに醸造所の話を伺うことに。既に新潟ではグレーンウイスキーの蒸溜を開始しているらしい。近くに北海道・ニセコでも蒸溜を開始するのだ。ううむ、魚沼、見に行きたいものだ。

クラフトビールを買って車内バーを楽しみながら帰宅する。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190601121847j:image

イサキが非常に脂が乗っていて美味かった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら自室で作業しながら過ごした。