糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/4 1246日目 地元での作業

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.4kg 昨日から-1.2kg)

なかなかいい感じの減りっぷりだ!

<朝>

起床後、身支度を軽く済ませる。今日は地元さいたまでちょっとした打ち合わせがあるだけなのだ。まずは朝、母を病院に送り届ける。親子、どういうタイミングか、同時期に内視鏡検査を行うのだ。その後、私は自宅に戻り、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲み、その後外出する。

<昼>

午後イチの打ち合わせを終え、そのままスタッフと昼食へ。ファミレスでしゃぶしゃぶ食べ飲み放題を行う。昼からビール・ハイボールなどを頂いてしまう。写真は食中のものだ。失礼。

f:id:takadera:20190604123931j:image

ところで、途中から何となくウーロンハイに切り替えてみたのだが、これが気のせいかもしれないが、後味すっきりなせいもあるのかもしれないが、胃の中もすっきりな気がする。なかなかウーロンハイもポテンシャルがあるのかもしれない。

何だかんだ、すっかり飲んでしまい、食後、夕方に帰宅する。

<夜>

母の報告によると3cmのポリープが1個見つかったそうだ。即日の処置が難しく、再来週に3日ほど入院して手術するとのこと。まぁ、ガン化する前に見つかったのは普段からの掛かりつけ医の見立てが正確だった結果と言えよう。不幸中の幸いと考えることにする。

母自身が内視鏡診断だったため、夕食を準備する余裕は無いと考えていたため、冷蔵庫にあったキムチで、軽く入浴後にハイボールとともにいただくことに。

f:id:takadera:20190604203447j:image

その後、食べ残したキムチを豚肉と卵とで炒めて食べ進むことに。

f:id:takadera:20190604203457j:image

食後、自室で作業を行いながらウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。