糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/17 1259日目 週末の延長

今朝の体重:80.6kg (2016/5/1の74.2kgから+6.4kg 昨日から+0.3kg)

 まぁ、増えるわな。頑張って減らそう。

<朝>

起床する。すると、携帯に今日予定していた打ち合わせ作業がリスケになる旨の連絡が来ていた。そのため、今日は自宅作業にしてしまった。そこでまずは入浴を済ませる。

浴後、ゼロペプシを飲む。ちょうど良いところにゴルフの全米オープンが中継されていたので観戦。2本目のゼロペプシを空けてしまった。

観戦後、自室にて仕事を行う。

<昼>

お昼は冷蔵庫にあったもので済ませる。軽くハイボールなども飲む。

f:id:takadera:20190618103348j:image

地元の友人が今日休みだったことを思い出し、連絡を取ってみることに。案の定だったため、外で昼飲みを行う。スーパーで買った惣菜でハイボールで乾杯だ。写真は撮り忘れたが。青空と新緑、からっと乾いた風が気持ちよかった。

<夜>

夕方、帰宅して軽く仕事。その後、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190618103359j:image

食後もダラダラとハイボールを飲んでいると、ふとラーメンが食べたくなる。まぁ、今日は週末の延長のようなものだ。ウィークデーの調整は明日以降に回すことにしよう。

近くのいわゆる二郎系のラーメン屋へ。二郎系はあまり好きではないのだが、何となく改めて食べてみようと思ったのだ。まずは缶ビールを頂く。すると、つまみで具材を少し出してくれた

f:id:takadera:20190618103409j:image

…正直、これでもう満足なのだが、ラーメン屋でこれで退散する訳にもいくまい。麺を少なめにして頂いた。

f:id:takadera:20190618103418j:image

たまに食べると悪くないと思いながら食べたが、半分くらい頂いたところで飽きてしまった。麺は少し残した。

非常に満腹。自宅に帰り、自室でウイスキーとチェイサーの烏龍茶を飲んで過ごした。