糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/19 1261日目 猫の世話

今朝の体重:79.5kg (2016/5/1の74.2kgから+5.3kg 昨日から-1.3kg)

カツーンと2kgくらい落としたかったが、昨日あまり食べていないものの、ついビールを飲んでしまったせいかそこそこの減りで終わった。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロコカコーラを飲む。炭酸水と水500mlを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

昼は今日もブランパン定食だ。

f:id:takadera:20190619221313j:image

写真の他、メッツコーラも飲んだ。今日は「ささみたけのこ」が復活していたので頂いた。

食後、アイスコーヒーを飲む。

午後、打ち合わせに出て夕方前に早めに帰宅だ。同居している母が今日から3日間、手術のため入院で不在にしているのだ。外泊を全くしない母は、我が家で飼っている黒猫の「ポンすけ」が気がかりで仕方なく、その世話を厳命されているのだ。

帰ってみると、本ニャンは、まぁ、至っていつも通りだったが。

夜まで時間があるので久々にゴルフの練習へ行くことに。70分間、がっつり汗を流した。ううむ、非常に全般的に調子が良い。ユーティリティー以外は当たらない気がしなかった。特にドライバーが絶好調だ。そんな不調のユーティリティーも最終的には調整できてよかった。その間、麦茶650mlを飲む。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。今日から数日は自分で準備をしなければならない。牛肉をにんにく・塩胡椒で焼いて頂くことに。ウイスキーの烏龍茶割で乾杯だ。食しながら、関係各所に連絡を取る。

f:id:takadera:20190619221328j:image

ところで、生後1ヶ月?で我が家に来て以来、初めて3日間も、一番大好きな母と別れる黒猫ポンすけ。少し外で母が戻る雰囲気に近い音がする度、窓まで外を見に行くのがなかなかせつない。なるべくポンすけの近くに居てやることにした。

その後、作業などをしながら過ごすことに。引き続き、ハイボールなどを頂く。ところで、今日の昼間、製氷皿を買っておいたので、いい感じの形で今後烏龍茶氷を作れることになった。早速仕込んでみた。

その後、ハイボールや烏龍茶割などをいただきつつ、少し燻製などもつまみつつ過ごした。