糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/12 1284日目 自家製のすいか

今朝の体重:78.9kg (2016/5/1の74.2kgから+4.7kg 昨日から-0.5g)

減ったは減ったが、もっと減らせねば…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lとトクホのレモンスカッシュを買って出社する。

<昼>

昼は昨日食べ残したブランパン2個を中心に頂く。レモンスカッシュとともに頂いた。

f:id:takadera:20190712141948j:image

会社近くのスーパーで買ったローストチキンが思いの外、美味しい上にボリュームがあって気に入った。たらみのゼリーは頂いていない。

食後、アイスコーヒーを2杯ほど頂く。

夕方、打ち合わせで外出する。目的地に早めに到着したので喫茶店でアイスコーヒーを飲む。打ち合わせ中、出して頂いたお茶を頂く。

<夜>

同じクライアントで3本ほど打ち合わせを終えてへとへと。新宿からの恵比寿経由で帰宅する。車内バーでハイボールを楽しみながらの道中だ。つまみは先日の大阪帰りに購入したものの手を付けなかったものだ。しかし、量はすごくちんまり。これなら糖質量も2.2gと低いはずだわ。

f:id:takadera:20190712214736j:image

その後、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190712214749j:image

食後にすいかも頂く。母の家庭菜園産だ。非常に食べごろで、食感も甘みも非常に良い。すいかは大好物なのだが、数切れでやめておいた。

f:id:takadera:20190712214757j:image
食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら連休前の残務対応しながら過ごした。