糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/28 1300日目 昼飲み

今朝の体重:79.1kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から+0.3kg)

昨晩、ご飯をけっこう頂いたのだが、その割に意外と増えていなくて良かった!

<朝>

ちょっと遅めの時間に起床し、入浴を済ませる。浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させてコークハイにして飲む。過去のゴルフ中継のオンデマンドを眺めつつ、軽く作業をしながら午前を過ごす。

<昼>

台風というか熱帯低気圧開けの日曜、なかなかいい感じに晴れた。地元の友人と昼飲みをすることに。近所の安いビュッフェレストランへ。金麦やハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190728231407j:image

ウーロンハイに代えて、軽く肉を炙って頂いたりする。

そして〆は冷凍麺をセルフで茹でて頂くラーメンだ。どうせ昨日ご飯を頂いているので食べてしまうことにした。本格的なラーメン屋のラーメンは旨いが、こうした安っぽいラーメンもまた別の旨さがあるものだ。うま味調味料は尊大だ。

f:id:takadera:20190728231417j:image

自宅に戻り、軽く作業を行い、昼寝をすることに。

<夜>

気づくとすっかり日が暮れていた。起床し、入浴を済ませ、ウーロンハイで乾杯だ。姪っ子達と遊びながら夕食を頂くが、昼からの流れで全く腹が減っておらず、軽くかつおのたたきをつまむ程度にした。

f:id:takadera:20190728231429j:image

食後、少し桃をつまんだりした。

妹夫婦が帰宅後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業などを行ったりした。