糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/25 1328日目 そうかえん

今朝の体重:81.5kg (2016/5/1の74.2kgから+7.3kg 一昨日から+3.1kg)

昨日の凶行&半身浴せずなのでこの増加は仕方あるまい。

<朝>

朝早く起床し、シャワーを浴びて家を出る。今日は仕事の関係で御殿場で行われる自衛隊総火演総合火力演習)に行かねばならないのだ。始発近くの電車で永田町へ。そこからバスで会場に向かう。車内で水500mlとアイスコーヒーを飲んだ。

実は総火演は2回目。知っていたはずだが、目の前の戦車類が球を放つ時の音と衝撃は凄まじいものだった。迫力ある演習を見学。

f:id:takadera:20190826112553j:image

幸い?雲が多く、覚悟していたほど暑くはなくて助かった。途中、水や緑茶などを飲んだ。

<昼>

演習後、昼食会に参加することに。立食パーティーでオードブル類が用意されていた。ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190826112459j:image

なかなか、こういう席でガツガツする訳にもいかないので軽くつまむ程度頂いた。

その後、バスで御殿場へ。都合があり、帰りは電車で帰るのだ。国府津からは車内バーを楽しみながら帰る。あまり昼が食べられなかったのでつまみ多めだ。

f:id:takadera:20190826112509j:image
夕方に自宅へ到着。さっと入浴を済ませる。姪っ子達が今日も遊びに来ていた。

<夜>

夕食を頂く。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190826112519j:image

地元の祭りに行ってきたとのことで、お祭りメニューも少し頂いた。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲む。締めにローカーボヌードルを頂いてしまった。