糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/3 1337日目 腹いっぱい

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.9kg 昨日から±0.0kg)

ううむ、減らなかった…。

<朝>

起床し、まずは面倒な仕事を済ませてしまう。今日は自宅作業だ。まぁ、休み半分ではあるのだが。作業後、身支度を済ませて外出。ゴルフの練習へ。平日の朝は空いている。実際に芝の上でアプローチ・パター練習できる練習場で2時間練習。ガッツリ汗をかく。その最中、水500mlを2本飲んだ。

f:id:takadera:20190904133050j:image

自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

冷蔵庫の余り物を頂く。余り物だがかき集めると何だか豪華な食事になってしまった。半分休みなのでウーロンハイ・ハイボールで昼から乾杯だ。

f:id:takadera:20190904133103j:image

すると隣で母が冷や麦を食べ始めた。羨ましくなってしまい、すでに腹いっぱいなのについ私も頂いてしまう。

f:id:takadera:20190904133131j:image
小麦の麺類は美味い。更に腹一杯になってしまう。

午後、自室にて作業を行った。その間、ゼロペプシなどを飲んだ。

<夜>

昼に食べすぎたため、夕食は要らないと母に伝えていたが、用事を済ませに外出した時に、既に炭水化物食ってるし…、と思いながら安い回転寿司屋に寄ってしまった。生ビールで乾杯だ。ビールと寿司、美味し。

f:id:takadera:20190904133120j:image

しかし、腹一杯には変わりがなく、寿司5皿で打ち止めておいた。

自宅に帰り、ウーロンハイを飲みながら仕事を済ませ、U18代表のパナマ戦を視聴。昨日の台湾戦に引き続き、雨で中断・コールドゲーム…。だが、今日は勝利のまま試合成立となった!