糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/1 1365日目 久々のブランパン

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 昨日から+0.2kg)

昨日の食事を考えれば奇跡的に少しの増加で済んだ!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日から10月。増税だ。

水2lを買って永田町へ出社。アイスコーヒーを飲む。今日からMさんとの仕事の開始だ。いろいろ教わりながら作業を進める。

<昼>

昼は久々のブランパン定食(いつもより少し上級)だ。

f:id:takadera:20191001133005j:image

施設内にコンビニはセブンイレブンしか無いと思っていたのだが、先日、Uさんにマル秘ポイントにローソンがあると聞いた時、「まじっすかーー!?」と。

行ってみると小規模ながらローソンが。しかし、いつものブランパンが無く、ちょっと上級の美味しいやつを買ってきた。美味しいやつはその分、糖質量もやや多いのだが仕方がない。上記のメニューで糖質量23.6g。まぁまぁだろう。写真の他にトクホのコーラも飲んだ。

食後、アイスコーヒーを飲む。

夕方、打ち合わせがあるため渋谷へ。

<夜>

打ち合わせ後、新規を紹介してくれた、取引先でもあり昔からの友人でもある、MTGに同席してくれた人と軽く飲みに行くことに。宮崎地鶏の美味い店で、まずはビール・ハイボールで乾杯だ。昨日に引き続き、鶏の店だがこれはこれで良いのだ。

f:id:takadera:20191002000858j:image

食べるよりも飲む方に回り、かつブレストのようにいろいろアイデアをしぼり出す感じで飲みを終える。こういう飲みもまた楽しいものだ。

渋谷駅で別れ、車内バーをハイボールで楽しみながら帰宅する。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウーロンハイで冷蔵庫にあった刺し身で軽く飲み直すことに。

f:id:takadera:20191002000911j:image
実は夕方あたりからいろいろと厄介なメールが届いていたのがプチ憂鬱だったのだ。食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、えいっ!と一気にそれらを片付けることに。気がかりな案件はなるべく明日には持ち越したくないものだ。ストックを綺麗にして今日を終えることができた。

〆に味噌汁を頂いて就寝することに。