糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/9 1373日目 新たな仲間との飲み

今朝の体重:80.5kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 昨日から+0.2kg)

むう。順調に育ってるなぁ。朝蕎麦が効いてしまったか…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。昨日のジムで筋肉痛があるが、これまでよりも全然軽い程度だ。1ヶ月半程度続け、少しは体が慣れてきたようだ。

水2lを買って永田町へ出社。アイスコーヒーを飲む。

<昼>

やや遅い時間に昼食を取ることに。久々に施設内の食堂で頂くことに。ベーコンと卵のレタス炒め・ご飯なしだ。

f:id:takadera:20191009165921j:image

中華の風味とシャキシャキのレタスの歯ざわりがなかなか美味しい。

食後、神田に移動する。アイスコーヒーを買って飲む。

<夜>

夜は再び、永田町近くの赤坂に戻る。永田町オフィスの仲間の皆さんと飲むことになっているのだ。いろいろな居酒屋メニューとともに、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191010004454j:image

飲みながら、いろいろな話を聞く。ううむ、なかなか面白い話で、どうやらとんでもないメンバーがこのチームに集結したような気がする…。なかなかこの年で、年下・年上の方から、これまでのキャリアと全く異なる分野を新たに学ぶ機会は無い。この皆さんに負けぬよう、私も頑張ろうと思った一時だった。

すっかり時間を過ごし、皆さんと別れて帰宅する。帰路の途中は車内バーでハイボールだ。その帰路の中、再確認したくて仕方ない思いに駆られ…

f:id:takadera:20191010004503j:image
駅前の蕎麦屋へ来ちゃった。テヘっ! やはり、もりそばはなかなかのお味だった。

自宅に戻り、さっとシャワーを浴び、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行って過ごした。