糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/15 1379日目 串揚げ屋で腹いっぱい

今朝の体重:81.4kg (2016/5/1の74.2kgから+7.1kg 昨日から+0.2kg)

まぁ、太るわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は打ち合わせで秋葉原に直行だ。少し時間に余裕があったので喫茶店でささっとアイスコーヒーを飲む。どうしてもコーヒーが飲みたかったのだ。

<昼>

打ち合わせを終え、秋葉原の家電量販店へ買い出しに。諸々購入し、そのまま昼食をその店舗のレストラン街で頂くことに。串揚げ食べ放題だ。

f:id:takadera:20191015213811j:image

サラダや、串揚げの素揚げを頂いていたものの、途中からなんだかんだで炭水化物も頂いてしまった。特に焼きそばが美味かった。最中、烏龍茶やアイスコーヒーなども頂いた。

そんなこんなで腹一杯になってしまった。午後、フリースペースなどで作業などを行った。珈琲やお茶500mlを飲みながら。

夕方、早めの時間に帰宅する。そしていろいろと買い出しに行くことに。

<夜>

用事を終え、自宅に戻る。いつも夜は行わない半身浴をがっつりと行ってみる。昼間、つい炭水化物を食べてしまった贖罪だろうか。

しかし、半身浴しても腹は減らない。いろいろと母が夕食を用意してくれていたが、昨晩の残りのアヒージョを少しつまむだけにしてウーロンハイ・ハイボールで乾杯した。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら自室で作業を行うことに。