糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/16 1380日目 醤油豚骨糖質0麺

今朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から+0.6kg)

こりゃマズいな…。減らさねば。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は久々に神田に出社だ。水2lとアイスコーヒーを買って行く。午前で主要な今日のタスクを終える。

<昼>

今日はちと肌寒いので汁物でも頂きたくなる。会社近くのスーパーで物色した結果、糖質0麺を醤油豚骨ラーメン風に頂くことにした。スープ、麺2玉、具材込で糖質量は10g未満だ。ネギも買ってくればよかったな。

f:id:takadera:20191016223045j:image

汁物が美味いのだが、如何せん糖質0麺は全く食いごたえが無い…。気づくと全て平らげた後だった。汁は美味かった。

食後、移動し、永田町へ。アイスコーヒーを飲みながら作業を行う。ちなみに、ビジネスパートナーが、私も過去に面識のある子供を連れてきていた。きゃっきゃ将棋などで遊びながら時間を過ごす。こう見えて、姪っ子との関係のお陰か、私は比較的子供は得意な方なのだ。

夜からの打ち合わせの前、施設内のジムへ。走って、筋トレして、がっつり汗を流してシャワーを浴びる。

その後、打ち合わせへ。最中、残った水を飲み干した。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。車内バーを楽しみながら。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191016223054j:image

おつまみの納豆の方は手を付けず、次回以降に回すことに。

自宅に戻り、ウーロンハイ・ハイボールで夕食を頂くことに。主に昨日以降からの食べ残しのものだが。

f:id:takadera:20191016223102j:image

食後、いろいろと作業を行いながらウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。なんだかんだでてっぺんを越した頃、作業を終えることができた。