糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/23 1387日目 秋刀魚の塩焼き

今朝の体重:80.4kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 昨日から-0.5kg)

おぉ!いい感じに減った!トレーニング効果か!?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って神田に少し早めに出社。今日の午前はガッツリとけっこう時間がかかる作業があるのだ。

<昼>

作業の8割程度を午前中に終え、昼食を頂くことに。ブランパン定食(上)だ。例のブランパンが4個入しか無く、流石にあれをそんなに食べたくない。写真のもので糖質量約25gといったところか。

f:id:takadera:20191023161934j:image

写真の他にもメッツコーラも飲んだ。

午後、作業を完了させ、永田町へ移動。アイスコーヒーを飲む。

しかし、やはり体の筋肉痛はなかなか残っている。今日明日はしっかり体を休めることにしよう。諸々作業を行う。

夕方、永田町のビジネスパートナーらの夕食に付き合う。自宅に食事がある予定である私はアイスコーヒーのみ頂くことに。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191023230608j:image

秋刀魚がなかなか型が良くなってきており美味い。写真の他、チーズも頂いた。我が家の黒猫ポンすけはチーズも好きなので、ラベルを開封すると同時に足元に来た。ほんのひとくちだけ与えると美味そうに食べていた。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、諸々の残務対応を行って就寝した。