糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/24 1419日目 小麦三昧!

今朝の体重:計測せず

今日も外泊のため計測せず

<朝>

起床し、慣れぬユニットバスで半身浴を行う。浴後、昨日買っておいたトクホのコカコーラにウイスキーを混入して飲む。朝から美味し!

ルームサービスの朝食が付いている宿泊プランなので頂くことに。ブランパンでない、通常のパンが焼き立てでこれまた美味い。

f:id:takadera:20191124225444j:image

朝食を頂きながら、身支度や荷物をまとめたりした。チェックアウト後、コーヒー片手に空港行きのバス停に向かう。

少し待って空港行きバスに乗車。いろいろな地方の空港行きバスに乗っているが、高松は比較的市街地から空港まで近いようだ。

そんな状況下自主的なトラブルが。朝からの飲酒・コーヒーの摂取により半端ない尿意が…。羽田からのリムジンバスだとトイレが備えられているので、てっきりあるものと思っていたトイレがこのバスには無かったのだ。

空港が近いとはいえ、多分このまま乗車していてはとんでもない大災害を起こしてしまう…。慌てて次の停車バス停で下車し、最寄りのコンビニで用を足す。

幸い、空港行きバスの乗客が多く、後続のバスに乗車することができて一安心。しかも先着のバスと比べ、乗客が大分少なくゆったりと席を使えることができたのでかえって良かったのかもしれない。

<昼>

空港にて諸々の手続きを終え、最後のうどんを頂くことに。瓶ビールを飲みながら、かけうどんとざるうどん大盛り(2玉)を待つ。

f:id:takadera:20191124225457j:image

これまたふっくらもちもちの麺がなかなか美味い。しかもかけうどんが300円台、ざるうどんが大盛りで500円台だったと思う。空港で頂く食事としては異例の安さだと思う。

そして機上の人となる。帰りはクラスJでゆったり帰路だ。ハイボールとともに昨日食べ残した練り物とともに機内バーを楽しむ。

f:id:takadera:20191124225507j:image

羽田に到着。首都高の状況が良い感じだったのでリムジンバスで浦和へ直帰することに。羽田のリムジンバスはトイレ完備なので安心だ。

やがて浦和へ到着。絶賛糖質祭り中なので、いつもの美味い鶏そば屋へ行ってみる。しかし、時間的にちょうど先程クローズになってしまったようだった。そこで地元で美味いと言われているつけ麺屋へ行ってみることに。

f:id:takadera:20191124225518j:image
美味いっちゃ美味い。特に麺。コシ・のどごし・風味や旨味的に良い麺だ。だが、スープが油っこくて私の好みでなかった。あっさりした旨味のスープでこの麺を頂いてみたいものだ。

とはいえ完食し、腹一杯になって帰宅する。

<夜>

自宅に戻ると姪っ子たちが遊びに来ていた。荷物を解いて土産などを渡しながら、まずは入浴を済ませる。

浴後、ウーロンハイなどで乾杯なのだが、腹がビタいち減っていないので軽くつまむ程度にしておいた。

f:id:takadera:20191124225528j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで自室で作業して過ごすことに。

しかし、たまには自分の知らない街を訪れるのも良いものだ。来月以降、これまでよりも更に自由になるので度々あちこちを訪ねてみたいものだ。