糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/13 1438日目 鶏!

今朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.8kgから+6.1kg 昨日から-1.1kg)

いい感じで減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って永田町へ出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

施設内のローソンで買っておいた大麦ぱんを炙って頂く。昨日と同じようなおかずだ。写真のほか、メッツコーラも飲んだ。やっぱり炙った大麦ぱんは美味い!

f:id:takadera:20191214234130j:image

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。

午後、打ち合わせがあり外出。打ち合わせ中、出された緑茶200ml程度を飲む

<夜>

そして夜から懐かしい元仲間らと飲むことになっていたのだが、約束の時間まで大分時間があるので飲み会場である恵比寿にあるサウナへ行って時間をつぶす事に。

こちらのサウナ、1時間1000円となかなかリーズナブルではあるのだが、大浴場・水風呂がなく、シャワーと変な水浴び設備しかなく、不満なまま1時間を過ごした。サウナ中、水200ml程度飲んだ。

不満を残しつつも、サウナの結果、さっぱりし、元仲間と0次会として軽く飲み始める。焼き鳥屋のチェーン店でビールやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191214234142j:image

まだ早い時間だったので、仕事関係の電話が鳴っては対応しつつも、クリティカルなことにはならずに対応しながら飲む。

その後、店を移し、ようやく1次会の開始だ。元仲間らといろいろ話しながら楽しく飲む。この店も焼き鳥メインの店だった。写真は撮り忘れたが、上記のような焼き鳥はじめ居酒屋メニューをいろいろと頂いた。直接の関係性が無くなった今だからこそ話せる話をいろいろと楽しんだ。

時計の針がてっぺんを越す前にお開き。この時間、恵比寿からいろいろ乗り継げば終電に間に合う時間ではあるが、師走の金夜、終電の混雑を考えると帰宅するのが面倒だ。夕方に不満がありながらもさっぱりしたサウナがカプセルホテル併設だったことを思い出し、受付で相談すると空室があるとのことだったので、一晩ここで過ごすことに。

がっつり飲んでいたので軽くシャワーを浴びて就寝した。