糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/19 1444日目 痩せたはずだったが…

今朝の体重:83.8kg (2016/5/1の74.8kgから+9.0kg 先日から+1.8kg)

まぁ、凶行ばかりの数日間。そりゃ増えるわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日は打ち合わせを兼ねて友人がオフィスに来る予定だった。昼食を取りながら話をする。刺身定食ごはん抜きを注文。

f:id:takadera:20191220220245j:image

圧倒的なボリューム感の無さ。残念。食べたりない。

食後、緑茶を飲みながら打ち合わせの続きを。終了後、友人を見送り、オフィスに戻って作業を行うことに。早めに帰宅するはずだったが、意外と遅くまで作業がかかってしまった。

<夜>

帰路につくことに。今日は途中下車して知人の経営するバーへ行くのだ。ビール・ハイボールで乾杯だ。

その後、あれも飲め、これも飲め!と秩父大会になってしまった。飲み比べると同じ秩父でもそれぞれに個性があって面白い。飲んでは喋り、楽しい時間を過ごして店を後にする。

f:id:takadera:20191220220258j:image

昼の残念な刺身定食以来、バーでもつ煮込みを食べただけだ。このまま帰れば一気に体重が戻っているはず…。しかし、腹が減って仕方がなく…。

f:id:takadera:20191220220314j:image
もりそば大盛りを頂いてしまう。空腹と酔いに効く旨さだ。あーあ、食べちゃった。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、自室でウイスキーとチェイサーの水で軽く飲み直して就寝する。