糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/22 1509日目 いつもの休日

今朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 数日前から+0.4kg)

昨日、ラーメンをキメてしまったため、ガッツリ増えただろうな…、と覚悟していたが、思いの外少ない増加で済んで良かった。

<朝>

遅い時間に起床する。今日・明日は本来であれば仕事だったはずだったのだが、例のコロナ関係で仕事が飛んでしまい、想定外の3連休になってしまった。困ったもんだ…。

入浴を済ませ、トクホのペプシウイスキーを混入させて飲む。

<昼>

そのまま昼食をいただくことに。冷蔵庫にあったものをつまみにしながらハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200222223358j:image

追加のつまみとして、低糖質のお好み焼き粉を使ったものを焼いていただくことに。意外と美味かった。

f:id:takadera:20200222223410j:image

食後、自室で諸々作業対応を行ったりして過ごす。その後、軽く昼寝をすることに。

<夜>

目が覚めるとすっかり夕方だ。姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、ウーロンハイ・ハイボールとともに夕食をいただくことに。

f:id:takadera:20200222223419j:image

頂きながらいろいろと会話を楽しむ。

彼らが帰宅後、自室でハイボールを引き続き飲みながら作業などを行う。その後、トレーニングをしながら過ごして就寝した。